アロイ食堂(長野市)

2018年09月14日

タイ料理
お昼にスパイシーなものを食べたくて『アロイ食堂』さんへ


外観



何はともあれランチメニューを注文!


ランチメニュー

名前を忘れてしまった><、スパイシーな味付けでご飯がすすむ


開店と同時に入店したので一番乗りでしたが
次々にお客さんがいらっしゃって相席でご飯を食べました

前日、友人にきつく当たってしまって心がもやもやしていたのですが
美味しいご飯を食べたら、本当に自分が未熟で友人に申し訳ないことをしたと猛省しました
本当にごめんなさい<(_ _)>
美味しい食事の力って凄いですね(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

アロイ食堂
場所:長野県長野市新田町1108
電話:026-234-7540
営業時間:11:30~14:00
定休日:水・土・日・祝日  


Posted by みと~ at 01:04 | Comments(0)

 

吉祥庵(長野市)

2018年09月13日

10円
お昼に先輩とそばを食べようということで『吉祥庵』さんへ行きました


注文したのはこちら!


とろろざる・大盛り(980円)+ミニかき揚げ(10円)

とろろのねばねばで力がつきそう!!そばもツルツルと旨い


ランチはミニかき揚げが10円と破格のお値段で頂けます(^o^)スゴイネ
ミニかき揚げはさっくり揚がっていて美味しい!!
食後に無料のコーヒーを飲んで一服して午後の仕事に取りかかりました(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

吉祥庵
場所:長野県長野市東後町21 グランドハイツ表参道弐番館1F
電話:026-231-5177
営業時間:11:00~15:00、17:30~19:30
定休日:月・日曜夜

ちなみに過去はこちら!
・天ざる(1250円)
(30/5/1「吉祥庵」http://mitolog.naganoblog.jp/e2252471.html)  


Posted by みと~ at 13:04 | Comments(0)

 

中国料理 花梨(長野市)

2018年09月13日

暑い日
お昼を食べにホテル国際21内の『中国料理 花梨』さんへ行きました


この日は暑かったので夏の風物詩を注文しました!!


冷やし中華(1300円)

レタス、玉子、金華ハム、きゅうり、エビ、鶏肉、トマト、クラゲなど具だくさん、ちょっぴり辛子をつけて頂きます


いつの間にか始まっていつの間にかに終了する「冷し中華」ですが
暑い日ならいつだって大歓迎(^o^)
食べ終わったころにはスッと汗も引いています
『花梨』さんの「冷やし中華」は具だくさんで食べ応えもあり大満足でした(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

中国料理 花梨
場所:長野県長野市県町576 ホテル国際21内
電話:026-234-1201
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:-

ちなみに過去はこちら!
・ホタテとイカの辛炒め(1100円)
(30/6/24「中国料理 花梨」http://mitolog.naganoblog.jp/e2275249.html)  


Posted by みと~ at 01:04 | Comments(0)

 

ゆいが 総本店(長野市)

2018年09月12日

焦がし
休日に友人と二人で『ゆいが 総本店』さんへ行きました


友人は初「ゆいが」でしたが
私はたびたび「ゆいが」さんに食べさせてもらっています(^o^)


さて、注文したのはこちら!!


焦がしそば・特ゆいが(1200円)

焦がした香りが鼻腔を擽る、後半はガーリックスライス等を入れて違った味を楽しめます


せっかくなので特ゆいが(チャーシュー2枚、味玉、のり)にしました!!
ボリューミーだけど美味しいので全部平らげてしまいます笑
初「ゆいが」の友人も美味しいと言って食べていたので
一緒に食べに来た甲斐がありました(*^_^*)
また、食べに来たいな(^o^)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

ゆいが 総本店
場所:長野県長野市川中島町御厨829-2
電話:026-284-1107
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:火曜  


Posted by みと~ at 13:04 | Comments(0)

 

大石屋 伊那店(伊那市)

2018年09月11日

めんま
伊那出張の際に『大石屋 伊那店』さんでラーメンを食べました


外観



注文したのはこちら!!


メンマ麺(1050円)

たっぷりのメンマが入った一杯、醤油タレのスープが透き通ってる


「これでもか!」というくらいメンマがあって
シャキシャキした食感を贅沢に味わえます笑
スープもすっきりしていてホッと一息つくような美味しさ
長野市にもあるので、今度はそちらに行ってみよう~(^o^)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

大石屋 伊那店
場所:長野県伊那市御園84-1
電話:0265-74-8275
営業時間:11:00~21:30
定休日:-  


Posted by みと~ at 13:04 | Comments(0)

 

麺屋蕪村 権堂店(長野市)

2018年09月11日

辛味噌
暑い日になんだかつけ麺が食べたくなり『麺屋蕪村 権堂店』さんへ


信州!味噌つけ麺(860円)


暑い日でもあっさり食べられる、辛味噌が鼻に抜けて辛さぴりぴり(>_<)


赤い辛味噌の玉をタレに溶かすと一気に辛くなる!!
コーンの甘さと味噌タレの甘さがより引き立って美味しい(^o^)
・・・が、途中で、辛味噌が鼻の中に入って
涙が出るほど辛い思いをしました

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

麺屋蕪村 権堂店
場所:長野県長野市鶴賀権堂町2284 ロードスビル権堂 1F
電話:026-234-3771
営業時間:[月~金] 11:30~14:00、18:00~翌4:00
     [土・祝] 11:30~15:00、18:00~翌4:00
定休日:日曜  


Posted by みと~ at 01:04 | Comments(0)

 

いきなりステーキ 川中島店(長野市)

2018年09月10日

お初
上田からの帰り道、研修生とともに『いきなりステーキ 川中島店』さんでランチ


外観



出店攻勢の『いきなりステーキ』さんですが、この日が初めて(^o^)


研修生が200gと遠慮していたので(?)
二人とも同じもの(300g)を注文しました(^^)


ワイルドステーキ(300g)・ランチ(1390円)









お昼から300gですが、まだまだイケそうな感じ!
それなりに早く、それなりに手頃に食べられて充分満足(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

いきなりステーキ 川中島店
場所:長野県長野市川中島町原715
電話:026-214-2729
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休  


Posted by みと~ at 13:02 | Comments(0)

 

いむらや 権堂店(長野市)

2018年09月10日

日曜日
お昼時に散歩がてらに『いむらや 権堂店』さんに行きました


みそ野菜ラーメン(660円)

野菜たっぷりと海老が入った味噌ラーメン、懐かしい味


たくさん野菜が入っていてこのお値段はお得感が半端ない!!
野菜の甘みと味噌のしょっぱさがちょうど良い感じで
お箸とレンゲが止まらず、あっという間に完食してしまいました(^o^)
ラーメンを食べたけど野菜がたっぷりだったので健康にも良い気がします
・・・とはいえ、一応食後は更に散歩をしました笑

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

いむらや 権堂店
場所:長野県長野市鶴賀上千歳町1323
電話:026-235-0344
営業時間:11:00~20:00
定休日:-

ちなみに過去はこちら!
・ねぎみそラーメン(560円)
(30/6/12「いむらや 権堂店」http://mitolog.naganoblog.jp/e2272683.html
・焼きそば(530円)
(30/2/22「いむらや 権堂店」http://mitolog.naganoblog.jp/e2221088.html)   


Posted by みと~ at 01:04 | Comments(0)

 

八方圓(長野市)

2018年09月09日

友人が「焼肉を食べたい!」ということで『八方圓』さんに行きました


外観



まずは、野菜系統を!!


グリーンサラダ(600円)

お肉を食べる前に野菜をしっかり摂りましょう笑


カクテキ(500円)

辛さマイルド、箸休めに


小ネギムンチ(600円)

そのままでも、網の上で焼いても、お肉で巻いても美味しく食べられる、めっちゃ好き(^^)


さてさて、メインを注文!


牛タン(1480円)


食感が◎、大きくて小ネギムンチを巻きやすい笑


牛ハラミ(1780円)


柔らかくて、味にパンチがあって超旨い!!


和牛カルビ(2180円)


脂がギュッと口の中で弾ける(^o^)


ニラチヂミ(680円)

酸味と辛みのあるタレとニラの強さがマッチして美味しい!


担々麺(900円)

シメのラーメン、辛さが食欲を刺激して最後まで食べてしまいました(-Φ-)


友人が「小ネギムンチ」を薦めてくれて注文したのですが
本当に美味しかったので、コレだけ食べに来ても良いと思いました
久しぶりの夜の『八方圓』さんでしたが
あいも変わらず美味しくて大満足でした(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

八方圓
場所:長野県長野市新田町1535-1
電話:026-232-8080
営業時間:[月~金]11:30~13:30、18:00~22:30
     [土・祝]18:00~21:30
     [第1・第3日曜]17:00~21:00
定休日:第2・第4日曜

ちなみに過去はこちら!
・担々麺・ランチ(800円)
(30/3/22「八方圓」http://mitolog.naganoblog.jp/e2236167.html)  


Posted by みと~ at 13:05 | Comments(0)

 

しなののてっぺん 長野店(長野市)

2018年09月09日

研究会
栃木県からお客さん(?)が来たので長野らしいものをということで
『しなののてっぺん 長野店』さんへお連れしました(^o^)


難しいことは考えずに注文です笑


まんてん盛り8本(1463円)

アスパラやベーコン巻きなど


トマトと玉ねぎの健康サラダ(601円)

めちゃくちゃあっさりしたサラダ


だし巻き玉子(チーズ)(694円)

中からチーズがとろーりで、ボリューミー!!


厚切り馬刺しロース(1092円)

ショウガであっさり


大根の唐揚げ(416円)

シンプルだけど大根の素の味が良い


山芋の竜田揚げ(620円)

いわゆるフライドポテトのような見た目からの山芋のホクホク感が○


豚のモツ煮(680円)

お酒にばっちり!!


野沢菜の天ぷら

確実に長野らしい食べ物笑


鉄板ジンギスカン(830円)

長野らしい・・・のか??


栃木からは研修時代の同期も一人来ていて
思い出話に花を咲かせるとともに互いに近況の報告です!!
独立して充実した日々を過ごしているようで羨ましい笑

泊まりではなくその日のうちに栃木に帰ると言うことで
たっぷりとはいきませんが実のあるお話ができました(*^_^*)

とっても幸せな気分になりましたface02
ごちそうさまでした

しなののてっぺん 長野店
場所:長野県長野市鶴賀上千歳町1322
電話:026-217-7058
営業時間:[月~木]17:00 - 24:00
     [金・土]17:00 - 25:00
定休日:日  


Posted by みと~ at 01:03 | Comments(0)

 

このページの上へ▲